看護師として復帰する予定です

出産、子育てで看護師の仕事を7年ほど休んでいました。

子供も小学生になり、手がかからなくなったので看護師としてまた復帰して仕事をしたいと考えています。

看護師の場合は専門の転職サイトがあると知り、どんな求人があるのか頻繁に見るようになりました。
(参考:ネットで簡単!看護師転職情報紹介サイト

看護師の転職サイトは、私が思っていたよりもかなり見やすく、看護師の仕事を探している人にとってはとても便利になったと思います。

そもそも私は一度も看護師として転職したことがなく、看護学校を卒業してすぐに総合病院に勤務し、6年間勤務ののち結婚、出産で病院を辞めました。

辞めた時は、またいつども戻ってきてね、と病院側から言われましたが、まだ先のことまで考えがまとまっていませんでした。

小さい頃、両親が離婚して母子家庭で育った私にとって、夕食を1人で食べたり、ずいぶん寂しい思いをしました。

そんな寂しい思いを子供にはさせたくない、と強く思っているので、出来る限り子供と一緒の時間を作りたいと考えていました。

主人は子育てや家事に協力的でしたが、サラリーマンである以上時間は自由にならないものです。

そこで、看護師の資格を持っていればいつでも復帰できる、という思いから看護師を辞めて育児に専念したのです。

看護師の転職サイトを見ていたら、24時間の託児所が完備されている病院もありました。

育児ママ向けの病院として人気があるようで、安心して仕事ができるなど働きやすい環境が用意されている病院もあることを知りました。